工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今晩は最良の日でした!

 今日は当社と仕事上は数少ないですが、タマタマ豪州資材でのお客様とのコラボレーションで、何より基礎から土台の強さや、耐久性の有る木材は豪州桧(サイプレス)です。

 そんなお客様の住宅新築の話しが有り、サイプレスでは設計事務所の中では郡を抜く吉野聡建築設計室かな? 久しぶりに会話や討論の上M様邸の住宅の施工依頼を設計事務所とM様に同感と言う事と・・・・自慢してはいけませんが、 やはりサイプレスという木材は神秘です。この木材を知りえぬ設計事務所の皆様や、ましては工務店様・・・・これは公共的に世界各国では使用されています。

 この度は理解があり、知識豊富なM様と高温多湿で経済的な白蟻にも世界でのNO1サイプレスを知りえる
吉野さんですが、私より知りませんが・・・・しかし研究熱心で自宅でもサイプレス暴露実験行っています・


 そもそも私と吉野さんは8年前にセレモニー関係で意気投合して・・・豪州までに視察へも行った事もあります。

 私の家がツーバイフォーで総豪州桧造りです。豪州大使館のHPには7年間掲載されていました。

 サイプレス(豪州桧)は世界で一番白蟻に強い木材と腐らない木材と日本でも認定されています。


 そんな安心と省エネ(eco)住宅取り組む山梨の㈱市川工務店です。

 細部の仕様についてはhttp://www.i-home.co.jp/ごらん下さいませ、 また理解得ぬことは直接
MAILまたは電話でどうぞ!

 とにかく世界中の資材を使用し・・・駄目な物は廃棄!良い物を進呈しますので、住宅造り応援さて頂きます。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-08-17 23:18 | 仕事
<< 本日公共の現場への視察でした。 仕事において配信に弛んでいました! >>