人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国へ行ってきました。

先々週の22日から25日まで蘇州・湖州へ行き工場視察に参りました。

まずは蘇州のADOVANTECと言う日本の愛媛県に本社のある工場へ太陽光発電
パネルの取り付け部品を製作する工場です。
中国へ行ってきました。_d0012873_18173046.jpg

製品の検査をしている状況です。この工場は保税区の中にあり日本から原材料を輸入し
再度に日本へ戻す事です。
中国へ行ってきました。_d0012873_1820261.jpg
中国へ行ってきました。_d0012873_1820355.jpg

検査・検査を繰り返します。不良品が出ないように幾度もの検査です。
中国へ行ってきました。_d0012873_18222312.jpg

NC等旋盤加工の機械もフルに稼動するようですね!

 次なるは私が9年お付き合いをしている豪州人のTerryの湖州のフローリングやデッキを
加工する工場の視察です。
中国へ行ってきました。_d0012873_18245275.jpg

フローリングに加工される前の粗材のサイプレスですね。
中国へ行ってきました。_d0012873_1826979.jpg

長さを同寸にしているふうけいです、
中国へ行ってきました。_d0012873_18271576.jpg

板をプレーナーで削りT&G加工しふしのところを修正している風景です。
本来サイプレスは節は沢山ある豪州檜です。丁寧な作業を終え日本へ出荷するのです。
当社もこのサイプレスのフローリングをオリジナルとして住宅に採用しています。
中国へ行ってきました。_d0012873_18302653.jpg

右から㈱イワマの保坂専務・ADOVANTEC蘇州工場長の佐伯様・Terry・私です。

by i_tsuyo | 2010-05-01 18:32 | 仕事
<< 南アルプス市消防本部・防災センター 桜林様邸の引渡し! >>