工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大変の久しぶりの投稿です・

 大震災の後で中部電力からの多少ながら供給電力の60ヘルツ~50ヘルツへの変換をお願いした敬意がありましたが、浜岡原発の停止で中部電力からの応援供給が無くなり・再度東京電力館内の再度の計画停電が確実に行われると思います。

 これは各家庭や・企業の協力が必要となります。

各家庭での個人使用電力も節電には貢献できると思います。私も少ないながら家庭の照明を蛍光灯からLEDに85%交換しました。本来であれば国産が一番ですが、このような緊急事態では国産製品が買えずに急遽輸入製品が50%占めました。

ちなみに参考ですが代替省エネ節電球を紹介します。
d0012873_2229730.jpg

我が家は本当にLED電球に80%を交換しました。

 またエンジン発電機やバッテリーつきのワンセグTVも調達しまたLEDランタンやニッケル水素電池や
リチュウムイオン電池及び充電器も確保しました。以上の機器を使用することが内容政府に願いたいですね。

 次回は調達した緊急対作品を公開します。
[PR]

by i_tsuyo | 2011-05-20 22:36 | 私事
<< またまた手抜きでした。今度は震... 東北地域東日本大震災 >>