人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の夜は涼しい?もう寒い!

 先ほどもブログに書き込みましたが、当家は豪州住宅をそのまま豪州(オーストラリア)から直

輸入し、日本の建築基準法に適合させて建築しました(日本でも初めて)過言ではないですよ!

日本のどこかで豪州住宅が完成していますが、法律上に最適している豪州宅は当家と思いま

す。豪州大使館のHPにも掲載されていますよ!

 夏も快適です、何しろ豪州と日本はベランダが大きく洗濯物を干す習慣があります(欧米人に

は珍しい習慣)!・また外壁には豪州煉瓦が12500個積んであります。(タイルを張るのではあ

りません)・・・煉瓦は構造体ではなく、あくまで外壁材です、厚さ11Cmです。また

構造体と煉瓦の間は4cmの空間がり、空気が常に通風しています。だから夏は涼しく・・・冬は

暖かい環境を頂いております。当家は北海道で使用するグラスウール24Kg/M3を200mm

使用して本当に快適です。

 当家のそばに開院する古屋クリニックは、米国のセルロース断熱材を天井に200mm吹

き込みます
。これはグラスウールより性能がよく、またセルロース原料は

ですので人畜無害で構成されています。

そのような環境で診療される患者様は幸せと思います。
秋の夜は涼しい?もう寒い!_d0012873_22533693.jpg


by i_tsuyo | 2005-10-06 22:56 | 私事
<< おはようございます! GALLERY T  >>