工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年末にはチャーシュー麺を作るぞ!

 毎日毎日が過ぎ去りアッと言う間に来年は50歳になります。
今年の締めくくりで、久しぶりに私の支那そばを作る事に向かっています。
支那そばのスープが難しいのですよ!地鶏と鰯節と混布ともろもろで作ります。
ここのチャーシュー麺は美味しかったですね!!!!!
d0012873_2321064.jpg


 これを基本にして素人の支那そば造りを2005年~2006年に掛け造ろうと思います。
素材の吟味や時間を掛け暮れから正月手前まで(年越し支那そば)を計画しています。
d0012873_2362026.jpg


 チャーシューの漬けから焼・・スープ煮で作り上げていきます。
私はロースを今回使用するつもりで用意してあります。
 
 次にメンマ(竹の子)の難しさが頭を悩ましますね・・・・とりあえずは普通に挑戦し
適宜の歯ごたえを追求したいですね!
d0012873_23152659.jpg


 私も1級建築士です(今話題)が支那そばやになるのが未来かな?
他にも得意料理があります。
[PR]

by i_tsuyo | 2005-12-04 23:20 | 私事
<< 昨日は検査ONLYでした。 仮称アピオセレモニー八田 >>