工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こだわりのラーメン

 本日は甲府リバーサイドタウン分譲説明会が夕方6時まで行われました。アピタ田富店の南側で開催して明日も行われます。帰宅しTVラーメンの話題がでていまして、北海道や関東等、山梨のラーメンも話題です。私の好むラーメンを掲載し、数年前に食べた美味しい・・・記憶に残るラーメンです。
d0012873_19455944.jpg

札幌のすみれ。純連も兄弟店ですね!濃厚な油で寒い冬でも冷めなく美味しいですね。
d0012873_1948481.jpg

上は山梨の流通銀座の昭亭のら~めんです、ここは鶏がらオンリーのスープで昔ながらの和風味ですね(よ~く行きます)。
d0012873_19504088.jpg

上のラーメンも東京の有名店(昔ながらの味)美味しいですね、ラーメンは醤油がNO1です。
次はやはり札幌の老舗の福来軒です。
d0012873_1953570.jpg

10年前に食べた記憶に残るラーメンです。時間があれば同じ物を私が作りたいです。
このお盆さんに挑戦します!

 その前にスジ(アキレス腱)や牛モツ、蛸の入ったおでんも作る予定ですね・・・・・
しかしおでんは今まで作った経験がありません!お金を頂くわけではないので気軽に挑戦!
[PR]

by i_tsuyo | 2006-07-16 19:57 | 私事
<< 本日は空調、臭気について・ 昨日はたけい腎・泌尿器クリニッ... >>