工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々に食べ物のブログです。

 そろそろ肌が寒くなる季節になりますね、牛肉のすじを利用したおでん、すじの煮込みが
恋しくなる季節です・今朝は美味しい参考になる写真を借り、掲載しました。このお店は日本でも有数の中でも格別です。
d0012873_115071.jpg
このおでんを私が作ります。すじもモモのすじと、アキレス腱を使い、また蛸等の海、陸の材料を使い作ります。白だしや隠し味で完成品を誰かに提供したいと思います。次に牛すじの醤油煮も挑戦します。25年前につくり、毎日食べ・・・挙句の果てに痛風になりました。犯人はこの写真です。
d0012873_1203380.jpg
しかし美味しすぎて・・・たまりませんね!年度末には地鶏のガラから引く和風ラーメンを作ります。
 
 本年も某ラーメン好きの医師に審査をして頂きます。私のラーメンも美味しいのですが(原価が高すぎる)自分で褒めるのは可笑しいと思いますが・・・・美味しいのです!
[PR]

by i_tsuyo | 2006-10-07 01:28 | 私事
<< 櫛形北小学校製品検査。 中央市 >>