工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年もあと1週間あまりですね!

 残り少なくなりました、いろんな事も書き放題で、本年の閉めは私のラーメン作り?
自分なりの我侭?通常では年越しそば(日本そば)我が家は数十年前から私の支那そばで、1年が終わります。勝手な1年で世間様には多々ご迷惑もかけたかも知れませんが、お許し願いたいと存じます。
 明日はスープ作りに欠かせない、寸同鍋の1年の供養を行います。
それからチャーシューやメンマの下ごしらえの開始、大晦日までは時間が少々ありますが、私は素人です。   年の終わりに私の支那そば(ラーメン)の挑戦は限りなく延々と続きます。

 今回は色とりどりの具財をにアレンジします。スープは鳥で、メンマ?(非常に自身あります)!
麺も超チジレで挑戦、昨年とはまた一味、二味と違うものに創作します。例えば、メンマは元は竹(緑色)ですね、そんな塩メンマを緑に誂えては?チャーシューも紅粉でお色直しも、また格別!
挑戦します。
d0012873_23204687.gif
d0012873_23212691.gif
やはりラーメンには青ねぎは必要ですね。
d0012873_23234152.jpg
隠し味については後日、ご案内します。
[PR]

by i_tsuyo | 2006-12-22 23:24 | 私事
<< 本日より年越しラーメン作りの開始! 先週から今週にかけ礼服が続きます! >>