工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スープカリー

 かれーらいす、カレー、全てが日本人のオリジナルで食文化を先進的に進んだ食べ物です。
これが、オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパにはこんな食べ物はありません、まさに日本人が研究して作り出した・・・最高級の料理ともいえるでしょう!やはりカレーはスープと思います。最近スープカリーが北の方では人気がでてきておるようです。カプサイシンの効果は計り知れません!
d0012873_21361838.jpg

最近はスープ状のカレーが上昇気味です。札幌ではスープカレーと言う香辛料とスープ状のカリーがラーメンを追いかけるようになりました。

 私も以前カリーにはまった事も数回あり、特にスープカリーに関しては奥が深くなります。
d0012873_2140121.jpg

今では少々難しいですが、インドから日本向けの缶詰も直輸入できます。美味しいスープカリーも何時でも頂けるこの頃です。次回はスープカリーを掲載します(食文化遍)。
[PR]

by i_tsuyo | 2007-01-13 21:44 | 私事
<< 石川南アルプス市長の現場視察。 市立櫛形北小学校講堂改築工事 >>