工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毛蟹

 私は数日前に孫の沙奈ちゃんの節句が4月1日に市川家、阿部家で執り行います。息子の自宅で行うのですが、6人の大人が集まります。では、ボイル仕上げの毛がにを何時もの北海道の買い付け先にお願いしました。私がお願いしたのは9匹で4KGの小さな怪我にでした。
d0012873_20245335.jpg
それに向き身の鱈場蟹を注文しました。しかし本日家に居たらば、女房のネット友人の北海道でスーパーを8店舗位経営している方が、怪物のような毛蟹を送ってきてくれました。その毛蟹は鱈場蟹の小さな物より大きく、ハカリで測定しましたら1KGほどありました。
d0012873_20315936.jpg

写真は小さいですが、タバコと比べれば一目瞭然ですね。私も女房も今までこんな大きな毛蟹は見たこともありませんでした。
[PR]

by i_tsuyo | 2007-03-18 20:37 | 私事
<< 幻の漆喰・幻のアイス! 地域の防災! >>