工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沙奈ちゃんの節句

 私の孫(二人目)
d0012873_22331257.jpg
の節句を今度の日曜日に市川家、阿部家で小さなお祝いを行います。両家で8人です。桜も今年は2週間以上早く咲き・・・・本当に暖冬でした。何か寒さがなく、いきなり花粉の到来ですね。
 
 沙奈ちゃんのお兄ちゃんの哲太君
d0012873_22364460.jpg
も初の節句は理解できないで居ますが、自分の好きなイクラ・・・・
d0012873_22383793.jpg
一人で大人以上にたいらげます。それに加え息子が蟹では何でも来いで・・・今回は生タラバ10k
d0012873_2240145.jpg
を用意しました。おそらく食べるのは無理でしょう!そのほかに女房の知り合いが釧路から大きな毛蟹(1匹800g)を産直で4匹送ってくれました。写真の蟹(別物)
d0012873_22432167.jpg
は小さいですが、本物は私が到着と同時に測定しました。そんなささやかな沙奈ちゃんのお祝いを行います。他にも珍味やゲテ物も作ります。後に航海しますね。
 
 今年はお花見会も中止になりました。
[PR]

by i_tsuyo | 2007-03-29 22:46 | 私事
<< 深沢幸雄展 本日は幻の漆喰を提案しました。 >>