工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スープカリー

 先ほども投稿しましたが、今回は牛タンという材料でのスープカリーに挑戦しようとふと想いました。
d0012873_23424563.jpg
これをスープカリーに溶け込めたらばまた、感覚の違う異色のスープカリーに変身ぶるのでは?
 今回はカリー以外に日本の3大珍味(カラスミ、海胆、海鼠腸)等も有るのですが、カリーと少々不具合!

 日本の3大珍味のNO1の海胆!
d0012873_23503272.jpg


 日本の3大珍味のNO2の海鼠腸
d0012873_23521963.jpg

海鼠腸はなまこの塩辛です、これは本当に希少で、私は普通の塩辛は食べませんが
海鼠腸だけは!イカ、カツオのような独特な味でなく、非常に上品な塩辛です(価格は10倍)
日本酒の肴には最高でしょうね!
 
d0012873_23561636.jpg
カラスミもやはり高級の珍味で庶民には少々手が届かないかも!念に1回くらいは良いとも思います・
そんな日本の3大珍味とインドの極辛との巡り合いをこの七夕で挑戦します。
[PR]

by i_tsuyo | 2007-07-04 00:01 | 私事
<< 油バリバリの紅鮭を仕入れました! 本日は今度再挑戦のスープカリー! >>