工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 長野県の中華そば

 確か18年前に家族で新潟旅行へ行った時白州町(山梨県)と長野県(富士見町)の間のドライブインのチャーシュー麺がこびり付きました、そのまま数回通いましたが・・・確かに美味しくその国界食堂が山梨県の中央市場に進出していた事に最近気づきました。美味しいチャシュー鶏ガラの効いたスープ・・・・
d0012873_2395456.jpg
今度甲府の中央市場に調査したいと思います。聞くところによると同じ師匠の味らしいです。

 また長野県には岐阜県(発生?)の大石屋という中華そばやさんが
d0012873_23145689.jpg
数点ありますね・山梨県でもおびさんが昭和町のジョイ北側で営業していましたが・・・エクランで現在美味しい中華そば提供しているようですね。全て美味しいラーメンですが・・・私も毎年暮れには挑戦します!
[PR]

by i_tsuyo | 2008-12-26 23:16 | 私事
<< 本日は会社から家に帰り年越し支... 本日は当社㈱市川工務店の20... >>