工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カリーの香辛料・・・・・

 今夜はインドからの香辛料とカシミールパウダーや・・グリーンチリ、マドラスペースト他ETC!

 インドカリーは時々作りますが、昨年の末に軍鶏のタンドリーチキンを作った経緯がありました。今回はパプリカ(辛くない赤唐辛子)を取り寄せました。
d0012873_23113718.jpg

これで着色はOKです。

 後はヨーグルトや香辛料です。カレー粉に関しては、当家には売るほどあります。鶏肉の下ごしらえにはなくてはならない物ばかりです。下の物がタンドリーチキン・・カリーには必須な物です。
d0012873_2315368.jpg


 上記のスパイスを使用しインドのシェフに負けないタンドリーチキンを作るのです。引用させて頂きましたが美味しそうですね。
d0012873_2318116.jpg
d0012873_23182281.gif

私が作るのは激辛です!!!!! 会社の工場の中に薪ストーブがあるので、それを流用して偽タンドール釜に近い物を作り、この26日に社員の歓送迎会が執り行われます。

 歓送迎会には天然の猪肉を近所の猟師から頂きましたので、社員20名で会長の案で猪鍋を行うことになりました。
d0012873_23285696.jpg
d0012873_2329147.jpg

猪鍋とタンドリーチキンは似合わないですが・・・辛い物は酒が進みます。

 とりあえずは提案ですが、鶏肉が足りない!
[PR]

by i_tsuyo | 2009-01-23 23:31 | 私事
<< 本日は歓送迎! 個人的な物ばかりでお前仕事してるの? >>