工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 07月 04日 ( 2 )


関東・関西また北海道・中四国・九州!

 日本は小さいのに県、市町村が数多くあるのは世界でも異例ですね。それだけ首長や議員さんがいる事は無駄な国費や、県、町、村の歳出が大きいともいます。最終的には国民の税金からの捻出!これでは日本は上昇どころか、潜水艦(原子力潜水艦永久的に潜行可能)・・・それではソ連(現ロシアと同じ)・・・そろそろ小泉首相も退陣だそうですが、今の日本では、誰が総理大臣になっても同じ、・・・ましては私が総理になっても官僚の操り人形と同じ!日本国民が同じ者を食べ、同じ経験をする事が単純ですが・・・今はグローバル的に外国の人々も在住していまして、これも融合は難しいですが。統一は必要ですね!

 長々書きましたが、外国の人々は、むしろ日本でも関東と関西では文化の違いや、言葉の差異もあり、同じ食べ物でも・・・まったく味が違う事に理解できますでしょう。

 文化、味覚の峠を超し関東・関西の融合をふまえ関関おでんの挑戦します。古屋クリニックの院長(私のホームドクター)待っていて下さい!

 ネタはプリン体の多い物ばかりですよ。
d0012873_23525880.jpg

ネタは他にも遠征して仕入れた物がありますよ!
[PR]

by i_tsuyo | 2006-07-04 23:54 | 私事

本日は中央市体育指導員会に行ってきました。

 山梨県中央市(旧田富町・旧玉穂町・旧豊富村の合併)が本年2月20日に生まれました。
私も中央市の体育指導委員を委嘱され、今晩2回目の定例会が開催され、本年度の行事や研修会の報告を受け、微力ながら中央市の社会体育に貢献する所存です。会合が終わり先輩方と懇親があり、おでんの話が出てきました。私は関西のおでん党、ほとんどの方が関東風味が好きそうでした。なにか仲間外れみたいでしたが、やはり出汁の関西ですね!特にスジ、たこ、昆布、クジラですね・・・
d0012873_0374994.gif

ネタに沁みた関西の風味はなんとも言えません。近いうちに挑戦しますので・・・結果とお言葉は再度掲載します。
[PR]

by i_tsuyo | 2006-07-04 00:39 | 私事