工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 08月 03日 ( 1 )


BIG House!

 本日は鳴沢の富士桜高原の別荘地の現場に行きました。BIG House!180坪の家です。
d0012873_21341899.jpg

木製サッシのペアグラスの搬入でガラスだけで4トン、12人のガラスの取り付け職人さんが、行動よく作業をしていました。また内部では断熱ダクトの配管、この建物は壁掛け、天井カセットエアコンは採用しません、隠蔽型の空調機で構成します。
d0012873_21382664.jpg

内部では3次元のR階段の取り付けも終わり、R-部分には強化ガラスを装着します。
この家は普通の家ではないのです。超上級の家です。
d0012873_21404385.jpg

何しろ私も30年設計、監理、施工を行ってきましたが・・・この家が最初で最後!私の建築人生と思います。
d0012873_21425141.jpg

最後にこの家・・180坪でーす。完成までの各所の写真を掲載します。仕上がりにつけ豪華さが、ますます出てきますよ! ところでこの躯体の工法はメタルフィットグランドストラクチャーです。
[PR]

by i_tsuyo | 2006-08-03 21:46 | 仕事