工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 12月 12日 ( 4 )


先程年越し中華そばの材料が到着しました・

 先程年越し中華そばの材料が到着しました・醤油たれですがこれは焼豚(チャーシュー)の仕込み・仕上げに使い最後は中華そばのたれの必見です。
d0012873_22144810.jpg

全て業務用です、このたれ(濃い口醤油調味料)利用し美味しく今年が終了できる事に
私の1杯がかかっているようですね。美しく、美味しく、また来年には素晴らしき!お客様に答えれるように当社も厳しい状況の中でもまい進し全てにおいて安心・安全と安らぎを送りたいとの所存です。
[PR]

by i_tsuyo | 2008-12-12 22:19 | 私事

 ちゃくちゃくと年越し中華そばの準備

今年も残す所19日となりました。それと同時に年取りで悲しい毎日です。本日は毎年恒例の私の自作ラーメン(中華そば)の材料が届いてきました。
d0012873_2175766.jpg

青森産の焼鰯(煮干)と大きな袋入れの銚子産のミックスブレンドの厚切り節、このほかに
炒り子節も届いております。
d0012873_21101722.jpg

後は隠し味の葱油・鶏油大蒜油等の支度も整っています。これからは麺の選択が重要視
ですね。カンスイの強い物を仕入れます。シャーシュー用の豚ロースはすでに入荷済みで後日公開します。
[PR]

by i_tsuyo | 2008-12-12 21:13 | 私事

 そろそろ年越しラーメン照準先選び!

d0012873_018588.jpg
 まずは鶏がらのだしと醤油ベースでの昔ながらの支那そば(中華そば)ですが今回は東北の青森の醤油ラーメンを参考に出させて頂きます。
d0012873_0162238.jpg
d0012873_0163833.jpg

上のラーメンはどちらもスープの透明度が優れています!
d0012873_0192524.jpg

以上非常に美味しそうですね!これに負けぬと私の晦日の支那そばははっきり言って、勝てます!2週間後の支那そば記事を見てください!
[PR]

by i_tsuyo | 2008-12-12 00:21 | 私事

本日は南アルプス市建築安全協議会主催の研修会がありました。

本日は南アルプス市建築安全協議会の会員のための勉強会が南アルプス市商工会会館で、公共工事の入札から契約までの過程での研修会が行われました。

 講師は南アルプス市の総務部管財契約課の職員様の説明や指導に至る事や、今後電子入札への移行等の指導がありました。当南アルプス建築安全協議会また南アルプス建設連合会における災害協定の協力方法の合わせての連絡会議と勉強会が有意義に行われました。
[PR]

by i_tsuyo | 2008-12-12 00:12 | 仕事