工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:私事( 252 )


孫の誕生日会

 12月24日ですか・・・遅くなしましたが、市川哲太君・佐奈ちゃんと私の息子悠のクリスマス兼誕生日会を行いました。佐奈ちゃんが11月生まれで、哲太君と悠(哲太君と佐奈の父)・・・私に変換すると孫と息子ですね。孫、子供が大きくなると言う事は自分が年をとっている事を重々思えます。
d0012873_2057547.jpg
d0012873_20583637.jpg

孫が3歳と5歳になりました。これからも市川家を宜しくお願いします!
[PR]

by i_tsuyo | 2009-12-27 21:00 | 私事

古屋クリニックの忘年会

 もう平成21年も終わろうとしています。過日古屋クリニックの毎年恒例の忘年会に招かれました。本年で4回目です。昨年同様中央市のやませで行われました。私と院長と他スタッフの窪田さん、入沢さんと志村さんです。名医の古屋院長のスタッフとして日々活躍して、患者様の安心と健康を遅れるように邁進しているメンバーです。
d0012873_21155156.jpg
毎月古屋院長とは懇親と健康の指導を頂いております。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-12-20 21:14 | 私事

そろそろ支那そばを作る時が近づいています。

 2009年も残りわずかとなり・私の作る支那そばを吉田院長が審査する時が参ります。本日は資材の選定を行いました。昨年とは麺を変えてスープの資源も変えます。
d0012873_20273527.gif
d0012873_2027457.jpg
d0012873_20275591.jpg
d0012873_20281896.jpg
d0012873_20283851.jpg
d0012873_20285512.jpg
d0012873_20291166.jpg

以上のの材料以外にもまだまだ数点あります。本日は一応これを発注し年越し支那そば
の準備に入ります。調理に準備段階の時にもブログにて開示します。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-12-05 20:31 | 私事

全国体育指導員研究会(山口県大会)

先週中央市より代表で全国体育指導委員研究会へ参加して来ました。
中央市の中澤賢次会長が全国表を受賞しました。11月18日に東花輪を朝6時39分の富士川号
に乗り静岡駅に行きました。
d0012873_20115991.jpg

左側が中澤会長で右側が望月体育指導委員です。二人は冬支度でしたが・・・私は西側へ行くので
秋支度でした・・・山口県はその日!非常に寒く私は秋芳洞・秋吉台へ観光に行きましたが、寒くて
リタイアです!
d0012873_2015961.jpg
d0012873_20155567.jpg

鍾乳洞の中では温度は一定でしたが外へ出ると・・・オー寒いでした。
その後に湯田温泉の松政ホテルへ行き、明日の体育指導委員研究会山口県大会の準備を終え
夕食TAIMEです。
d0012873_20185286.jpg

ホテルの仲居さんが撮影してくれましたが・・・ボケていますが?これが当然かもね!
大きくて素晴らしいホテル松政さんでした。 

 翌日全国大会の会場で中澤会長挟んでの記念撮影です!
d0012873_20213352.jpg

私もこんなにふけているとも思わないですが、論より証拠ですね!

 会長の受賞を記念誌その夜も祝賀会を開催しました。
d0012873_20264665.jpg

[PR]

by i_tsuyo | 2009-11-27 20:27 | 私事

七五三

 孫の七五三・・・息子の子供が先週の日曜日七五三でした。宮へ行きその帰りに嫁のご両親と私殿家族でささやかな食事会を開催しました。
d0012873_211129.jpg
お兄ちゃんの哲太君です。
12月に5歳になります。
d0012873_2113868.jpg
沙奈ちゃんは11月で3歳ですね!二人ともワンパクで、沙奈ちゃん大人以上に大食いです。幾ら食べても太らなくこの小さな体の何処に入るのか?不思議・・・・大きくなってください!
d0012873_2117288.jpg

[PR]

by i_tsuyo | 2009-11-21 21:15 | 私事

中央市稲穂祭り

 去る11月3日に中央市の稲穂祭りが開催されました。
私市川は中央市の体育指導委員を勤めさせていただいております。
体育指導委員が毎年稲穂祭りには輪投げとストラックアウトを市民のために
行っています。その日も小さなお子様の輪投げも好評でした。
d0012873_21192420.jpg

体育指導委員の活躍も素晴らしいですね。
d0012873_21203051.jpg

ストラックアウトも更に好評でした、蓮華祭りにも注文があり年2回の祭りに中央市体育指導委員
の活躍が貢献しております。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-11-11 21:22 | 私事

世界を誇る版画家・・・河内成幸先生!!!!

 先週の土曜日ですが・・・ギャラリーTのオーナーの吉田智子様と吉田婦人クリニックの院長と南アルプス市の春仙美術館で世界でも有名な山梨県出身の河内成幸先生の作品・・・展覧会に招待されました。役2時間作品を拝観し・それから版画の創造から刷るまでの過程の説明うを受けました。

 見てるだけではこの世界は納得は出来えませんその時の作者の環境が重視されますね。
まずは拝観前に作者とのツーショット私のような万民と
d0012873_224316100.jpg


 私も有名になれる?その後吉田夫妻と河内成幸先生との撮影です。
吉田智子オーナーと河内成幸先生は仕事上での中で信頼関係があるそうです!
d0012873_22474452.jpg

とにもかく素晴しく、印刷物では表現が出来ない作品です!

 山梨県の誇りと世界での有名なアーティストが近場で語れる事、実感・直視が感動ですね。

 とにかく素晴しいだけです!!!これから美術の勉強を少しでも習う事ですね!!!
美術から建築の連携はヨーロッパでは・・・・その通りです。各先生有難う御座いました。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-10-12 22:53 | 私事

山梨県体育祭りの開催!

 先週の9月12日(土)は山梨県の体育祭りの開催でした。
d0012873_20393756.jpg
午前中は中央市体育指導委員会のメンバーで各会場へ市代表の選手の応援に行き午後は横内知事が挨拶をし開会式が執り行われました。体育功労者の表彰式・優秀選手の表彰式が行われ本日から1週間県民のスポーツ競技大会を行います。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-09-15 20:39 | 私事

時計マニア填まる寸前!

 私も多少のお洒落は気遣いしていますが、腕時計は個人おいて生活上を選びますが私は知り合いを
通じ古い時計を入手しました。
d0012873_0105671.jpg
この時計は
41年前のセイコー社の名も高いKS(キングセイコー)バナックで40年前にカットサファイアガラスの
全盛期の高級時計です。(今では40万円~50万円)!次なるのは無使用の金無垢の?GPのやはり42年前のスイスの超名門のユニバーサルジュネーブの薄型時計です、私の私産です。
d0012873_0192310.jpg

私個人ですが毎日時計を変えて出勤も?時々変化も必要の時代も迫っています・・・・・・
 とにかく民主党でも自民党でもいまの状況は変化しないと思えます。国民税金(未納者も多いですが)過ごしよく!勝利得る日本に期待します。[#IMAGE|d0012873_0263527.jpg|200908/27/73/|mid|480|854#面白いですね
自分の個性や古期の時計は探せばあると思いますが、、、自分を燃焼させて再度受注と安定を期待出来るように市川 剛と並びに㈱市川工務店と共存する仲間でこの苦しさを乗り越えましょうね!
[PR]

by i_tsuyo | 2009-08-27 00:33 | 私事

ヤクルトスワローズ村田マネージャーAND中込県会議員の天麩羅!

 時間は結構過ぎましたが、当社がヤクルトスワローズとのお付き合いの中で・何時もお世話になっている。
球団マネージャの村田氏が山梨の南アルプス市の天空舎へ来所しました。
d0012873_19171657.jpg


 私・会長・専務や他著名人色々でした、その中で南アルプス市選出の中込県会議員が来まして?
南アルプスの観光や地産物を景色のよいところで・・・・美味しくと!
d0012873_19264199.jpg


季節外れでしたがタラの芽でなく葉っぱの天麩羅を県議自身が調理してくれました。ヤクルト球団マネージャの村田氏は感無量!再度オフにはまた来たい(選手同行)と言っていました。????????
 中込県議の天麩羅が確かに時期はずれでしたが・・・非常に美味しかったです。南アルプスの山里にヤクルトスワローズの選手が保養に来る事はGOOD!
[PR]

by i_tsuyo | 2009-08-02 19:27 | 私事