工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


愛・・地球博

d0012873_20165955.jpg

[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-30 20:19 | 仕事

今度の3連休は欧風カレーに挑戦!

d0012873_20474999.jpg


 連続で今日は書き込みます。
今度の3連休に欧風カレーの調理に挑戦します。左上はインドの北部(カシミール地方)の非常に辛くスープ上のカレーです。私は本来スープ上のカレーが大好きですが、恐らく一般の人には食べれない辛さです。

 今回は英国がインドを植民地時代の香辛料を採用した英国風の上記写真のカレーを作りたいと思います。まずはブーケドガルニ、各香辛料の調合から、スープストックを作り、10時間の過程で作ります。多分美味しいカレーが出来ます。出来たらばブログに掲載します・・・・・・
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-21 20:55 | 私事

昨晩は古屋院長とのミーティングでした。

 少しおうちゃくしましたが、再度書き込みに入ります。
 昨晩はアピタの直ぐ南に開業する、仮称古屋クリニックの院長と、全てのネットワークの打合せでした。
 なにしろドクターでパソコンのネットワーク・・またコンピューター関係に非常に明るい院長です。山梨ではおそらくITを採用する医院では、初めてではないかと思います。
 私も2年前にCRを採用した、石和の歯科医院も手がけましたが、今回は特別と言うか!特殊ですね!(患者様にも素早い診療と待ち時間の少ない事務処理が売り物と思います。もちろん名医です。)2年半前も南アルプス市の開業医の設計から施工までお手伝いさせて頂きましたが。日進月歩でコンピュータ・・と同じで医院も進歩しています。


 昨晩はネットワークの立ち上げの打合せと、その後恒例の少々の懇親を行いました。
私自身が医者でもないのですが、開院非常に楽しみに思う日々です。

 また下記の写真のモデルハウスも仮称古屋クリニックの150m位の所です。安心して生活も出来ますので!販売を開始します!、スーパーオール電化住宅(太陽光発電搭載)です。また非常にお安い価格ですのでWEBサイトに電話も掲載していますのでご一報下さいませ。
d0012873_203353100.jpg
http://www.i-home.co.jp/

 次回は富士山北麓のモデルハウス別荘(スーパーログハウス)の販売を掲載します。
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-21 20:44 | 仕事

私の孫です!

 私も孫があるほどの年齢では有りません。当年で49歳ですが・・・・
勝手に息子が子造りしまして、いつのまにか・・・お祖父さんになっていました。

 成りたくて成ったわけでないのですが、、、一時は怒りでしたが赤子の写真を見れば。
控訴審も却下ですね!皆差もこの状況を理解して頂ければ、私も不安材料が1点づつ!解消できます。

 生有るものに罪もなくこれからを応援するのが・・。私の使命でしょうね!
 
 世間では私に似ては気の毒との意見が多く、寂しく思う時が多々あります。

 可愛いでしょう!撮影に難点がありますが・・・・お許しを!
d0012873_22172646.jpg

[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-17 22:24 | 私事

本日は山梨県体育祭りの開会式でした。

 昨晩はアピタ南側に開院する古屋院長と内部の器材の打合せを行い、定番でどさんこで少々の酒を頂き、次回の日程調整をしました。
 9月17日今日は古屋クリニックで空調の集中配管の作業の技術者(広瀬義男)と電気工事技術者(大杉敬治)朝9時から打合せでした。
 10時からはギャラリーTの美人オーナーとサインの最終打合せを行い・・・非常にセンスの良いオーナーさんです。

 午後からは山梨県体育祭りの開会式へ行きました・(私が田富町の体育指導委員なので)当町から卓球の指導者で体育指導委員の先輩の花輪静子様が体育功労賞を受賞し仲間で祝杯を上げました。花輪様ギャラリーTのオーナーの美人も卓球仲間です。
 ギャラリーのOPENと花輪様の受賞記念に下の写真の肉でも食べたいと思いますので企画したいと思います。これには基金が必要になるかも?
 
d0012873_17524229.jpg

 明日は古屋クリニックの院長との現場打合せです。
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-17 17:56 | 私事

院長とのミーティンーグ

 本日は日野春の日本美術家連盟指定の旅館の厨房改修と浴場の新設の調査へ行き、その旅館の歴史を教えられ感動しました。この歴史と伝統を我々が受け継ぐ事を非常に大切にしたいと思います。新たに新建築も我々の使命ですが、過去の歴史を振り返る事も重要です。最善を尽し法律上の制限をクリヤーし・・感謝・・感動の世界に導きたいです。
d0012873_1101511.jpg


 上のカレーは欧風カレーです。これから私が作りますので宜しく!

今晩はリバーサイドタウンに開業する循環器の名医の古屋院長と毎週恒例の打合せと、少々の飲食のミイーティングでした。いち早くリバーサイドタウンに内科、循環器のお医者様がOPENする事のお手伝いをしている次第です。家のそばにお医者さんがあると安心ですね!
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-17 01:20 | 仕事

昭亭に木ごころ取材情報!

d0012873_23405629.jpg


 当社の手作り機関紙、木ごころ美味しい店、特徴のある店(食べ物家さん)を
取材しています。今回は流通銀座の中にあるらーめん昭亭さんに訪問する予定です。
私が3年前から愛している昭亭さんです。
 
 まさにスープはどんぶりの底まで透明度あり、摩周湖と同じ!
スープは鳥(基本) 焼豚もバラ肉を崩れないように調理してあり何白美味しい・
私は個人的に市川スペシャルで麺は固めチリチリ、スープは体調により調整!
とにかく美味しいです。

 油餃子も格別!!!

本日2回目ブログでした。
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-15 23:52 | 私事

松茸を落札!ヤッタゼ!

d0012873_20323218.jpg


 松茸を落札しました、しかしどう調理した良いか検討中・・・・
冷凍も良いが鮮度が落ちますね。土瓶蒸しが良いかな!

 本日の仕事は午前中古屋クリニック建設工事で、NTTの電柱と東京電力の電柱視線の異動で協議を当社の秋山君と2時間ほどNTT、東京電力の職員さんと協議した結果を院長に報告します。 

 左上の写真は私が良く行く流通銀座のらーめん昭亭・・・のらーめんです。
美味しいですよ!
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-15 20:43 | 私事

ヤフーオークションでの不落札!

 ヤフー オークションで季節の松茸を狙いましたが、不落でした。
再度今度はカレー粉(インド仕込み)を挑戦しました。これは落札しました。美味しいCURRYを作ります。私の得意料理はラーメン、そして本格CURRYです。ただ何時も多少味が違うのが、ままならず・・・
美味しいCURRYを作り・・・ある人とパーティーを開催する予定です。出来映えをブログにて流します。しかしCURRY奥が深く大変難しい料理です、たかがカレーされどカレーですが・・・自信ありますね。期待していて下~さい。自信があっても、食べたら辛すぎて体が地震に遭ったようでは?とりあえず挑戦しますね。

 下の絵は私の尊敬する方が今度、画廊をOPENするオーナーさんに(美人)頂いた絵です。画廊は11月のOPENだそうです。昭和町の清水新居(オギノJOYを西進しアルプス通り手前左側)に有ります。知りたい人は私に!
d0012873_2230374.jpg

[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-14 22:33 | 私事

電柱が邪魔で~す。

 本日は、アピオ八田の建設工事で電柱の支線が邪魔!またリバーサイドタウンの古屋クリニックの現場でも支線と電柱が軒先にかかり、東京電力やNTTとの交渉で半日つぶれてしまいました。
 久しぶりに1日現場に出ました。夜はお客様の所に営業です。
頑張ってきます。

 ちなみに下の写真はカナダのゴルフ場のレストランでLAKE COUNTRYの社長と専務と当社の元紀主任と食事をした時の写真です、のどかでまったくあせりも無い欧米人ですよ。またカナダへ行きたいですね。
d0012873_18225733.jpg

[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-14 18:23 | 仕事