工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


本日はオルデカモデルハウスに駐在!

d0012873_11401586.jpg

 上の写真はカナダのパシフィックキャビネットリムのモデルです。
カナダのメリットキッチン社の創設者が日本向けに起こした会社です。
全てが日本のサイズまたF★★★★に対応しています。当社でもこの
会社のキッチンを採用しました。 ちなみに工場はバンクーバーです。

 
 本日はMUJIのモデルの直ぐ北側に建設してある、スーパーオール電化住宅の
Oldecaに居ます。住宅は太陽光発電装置搭載の電化住宅です。他には、深夜の
35%(昼間の電力の)程の電気料金で、床下を暖め冬は快適な、また夏はエアコン
1台で1階は元より2階も快適です。その秘密は屋根に構造用断熱パネル(米国では南極の基地に採用されています)が採用されて居るので、夏冬本当に快適です。

 また山梨県で初めての住宅用スプリンクラーが装備されています。
何しろいたせりつくせりです・・・・1階のリビングにはホームシアター(パイオニア43インチ)
があり、迫力抜群です。

 このモデルハウスをそのままで売却致します。
ちなみに土地は56坪強 植栽、デッキ、外構工事済み。
建物は37.19坪 オール集成材による永大産業EW構法

このモデルハウスを特値にて販売します。
詳しくは当社に一報下さいませ。



 
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-11 12:03 | 仕事

おめでとう御座いました。

d0012873_20262466.jpg

 本日は堀内君と美和さんの結納儀が終え素晴らしい日でした、また私の自宅の側では、仮称古屋クリニックの上棟の運びで、上の写真ですが時間的にはもう棟も上がり、
いち早くの開院を目指しています。アピタの正面で非常に目立ち、また循環器の名医先生ですので,甲府リバーサイドタウンのアピタ、オギノ北側には沢山老人も在住して居ますの、この医院が開院すると事で住民の安心がさらに確保されると思います。
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-10 20:35 | 私事

朝早いですが・・・本日はめでたいです!!!!

 本日は市川美和さん、私の姪であり、、、当社の社長(私の兄)娘の結納日です。
おめでとうと8時間後に叔父としておめでとうを言わなければ・・・

 私にも過去27年前の事とに思われ、なにか自分の過去を想像したいと思いますが・
やはりオッチャンですね。これからの二人にこのブログを見た方は、企業、私に対してでなくの・トラックバックを願います。もちろん二人の為に応援を!

 おめでとうございま~す。
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-10 01:19 | 私事

本日は半分仕事でした。

 おはよう御座いますね、昨晩の8時半から循環器の名医の先生と打合せや、医薬分業を教えられてこれからの開業の医師に必要とのメンバーとの勉強会でしたが、でも名医であれば・・・・問題なし・・・・・・我々は工期だけ挑戦です。しかしこれがマイナス23日のブランクを取り戻す事です・・先日のK医師の焼きナスの味が恋しくて、明日は私が挑戦し、K先生とF先生に私の焼きナスを挑戦したいと思いますが。多分なにかが足りなく・・・ギブアップかな。
 
 もう一度美味しい焼きナス・・・普段はナスは食わない私ですが新しい物に興味が出る事に自分も感動、おそらく調理した先生からの更なる進展と焼ナスのエンドレスを私に御教え下さい・・・お願いします・・・・今晩のディスカションも利益がありました。

 男と女の違いがわかります!!!

 
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-10 00:54 | 私事

台風が通り過ぎて一安心!

d0012873_18515684.jpg

 上の写真はLAKE COUNTRY LOG HOMEの工場内の写真です、厳選された丸太や集成材を保管しております。高精度の加工機での加工ですので精度の高い製品が出来上がります。

 昨日の午後から夕方にかけメタルフィットという金物での木造の建物を造るミーティングを行い、夜は薩摩料理での懇親会でした、台風も通りすぎ午後から夜にかけては、雨もやみかさも必要が無く安心でした。ホテルに着きお腹がすき、中国人の作るタンメンを頂きましたが・・・いまいちでした。今夜は早く寝る事にします。
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-08 19:03 | 仕事

明日は東京での仕事と打ち合わせ!

 新工法を行うために東京へあす、打ち合わせに行きます。
当社のメンバーと二人です。そのメンバーは本日も東京での研修会とイベントの打ち合わせを行っています。私と明日東京駅で合流し、水天宮にあるメタルフィットという会社に行くのです。
 
 今現在進行中の田富のアピタ南隣に建設している(仮称)古屋クリニックの南側に建設する、
薬局の打ち合わせを行います。新工法のメタルフィットはとても面白そうな感じで、工期も短縮できます。この薬局も12月にOPENするので元は工期がないので、決定したのです。一緒に同行する、当社の佐野氏はこういう工法が得意の1級建築士です。

 大断面の金物工法やツーバイフォー工法も元は北米から来たものです。
夜は新橋のかご(薩摩料理・・・オーナーは元ヤクルトスワローズのコーチ)へ行、夜の研修会も行います、翌日は天気がよければ現場へ行、新工法の躯体状況を見たいと思います。

 往ってきま~す。

 下の写真はカナダのSALMONARMのホテルの駐車場にて、私の友人の馬鹿でかいピックアップです。ちなみにV8 7400cc ターボディーゼルだそうです。
d0012873_18385330.jpg

[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-06 18:41 | 仕事

美味しい焼ナスを頂きました。

 今晩は仕事でF医師宅へ行き、美人の奥様K医師の手料理の焼きナスを頂いたところ、味噌味が格別でした。普段はあまり食べない焼ナス。家で出てくるのは甘すぎで、殆ど食べない自分ですが、本日のK先生の手作りは甘くなく、酒の肴には最高でしょうね!!!!本当に美味しかった。この日記を読んでる人にも食べさせてあげたかったね!!!御馳走様でした。写真左上の方はカナダのBC州政府のBC WOODの日本代表のJIM AIVANOFさんです。BC州のSALMONARMのゴルフ場のレストランで写真です。以外に私の前がコーラですので、良く仕事をして居るのが解かるでしょう!!!!JIMさんも東京在住ですので、K先生の美味しいナスを食べさせてあげたいですね。ちなみにJIMさんの奥様は日本人の女性だそうです。
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-05 21:26 | 仕事

台風の接近いやですね~


 本日は台風の接近により朝から雨でした。午前中は入札に行き、入札会場を間違えオットト・・
時間に余裕がありましたから、無事入札できたのですが結果は駄目でした。良く案内は見る事ですね!何時もと同じつもりが間違いを起こす原因ですね・・反省します。
 
 午後はGALLERY Tの美人オーナー様と看板屋と画廊(b>GALLERY T)のサインの打ち合わせでした、看板屋はセンスは良いのですが・・期限がいい加減?自分で納期を作るので冷や冷やです。
上の写真はバンクーバーの夜景です、撮影が下手くそですね・・誰が撮影したのか?元紀主任??でも夜景は綺麗ですよ・・b>GALLERY Tのサインもオーナー同様綺麗に作ってくださ~い!
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-05 18:23 | 仕事

久しぶりに鳴沢に行きました。

 本日は久しぶりに富士山の麓の富士桜高原別荘地へ現場確認に行きました。
気温も天候も最高でした、職人さん達は条件の良いコンデションの中で、工期の工程よりも早く進行していました。 
 写真の左側がBC WOODのカナダの総責任者です。右側がもつ煮こみや日本の田舎料理の好きなタッド(米国人)です。この二人と日本のBC WOODの代表 ジム アイバンノフさんに協力していただいた!レイカーにも点検に行きました。
午後の予定がなければ、吉田のうどんを食べてくれば良かったです。私も山梨の郡内方面は27年目になります。
 郡内方面は私個人の見解では、国中よりも食べ物は安くて美味しく・・・やはり富士山の雪解け水での料理は美味! 特にうどんは吉田だけでなく、旧河口湖、勝山、鳴沢、忍野とおそらく100軒以上有るとお思います。1度うどん食いツアーを開催したいと思います。一緒に挑戦しましょう!!!!
[PR]

by i_tsuyo | 2005-09-01 20:55 | 仕事