工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


本設計前の調査

 笛吹市石和に今回建設する某医院の設計から建設まで依頼されました。
このたび先週の木曜日に敷地の測量を行いました。
d0012873_21324186.jpg

当社の若手のホープ!元紀係長の采配で平板測量(オーソドックス)ですが、公図を元に現況を把握し設計に入ります。
 実際は医院の設計はほぼ終了ですが都市計画の関係等の許認可関係の最終段階につめます。これからは地質調査に入ります。
d0012873_21353896.jpg

明日からこの医院の最終設計の詰めに入ります。
[PR]

by i_tsuyo | 2006-03-12 21:36 | 仕事

中国へ行ってきました。

先日北京へ研修で行ってきました。さすがに中国4000年という歴史の国ですね。
また北京はオリンピックが次回開催されるので、建設ラッシュでした。
d0012873_1934297.jpg

d0012873_19363348.jpg

また北京市内は思った以上に進んでいましたね!
d0012873_19375372.jpg

もう一度行きたいと思いました。食べ物も美味しかったですよ。
d0012873_19394345.jpg

そして非常に寒かったです!日本よりも6度くらいは低い気温でした。
[PR]

by i_tsuyo | 2006-03-09 19:41 | 私事

ただいま家に到着しました。

 26日から北京に行ってきました。想像以上に中国の発展は違いました。
まずは自転車社会から自動車社会・・・またすべて日本より新しい自動車がが多かったことや、
携帯電話の普及は凄いですね!とりあえずは木魚石の土瓶と茶碗です。ミネラルの水と中国のお茶を注ぐと、別世界のお茶
d0012873_2242427.jpg
d0012873_2242153.jpg

体はくたくたです。しかし北京は非常に寒かったです。明日以降に研修偏を掲載します。
[PR]

by i_tsuyo | 2006-03-01 22:44 | 私事