工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


本日は沼津のKonemura Houseの定例会。

 本日は当社と関係の深い吉野聡建築設計室の奥様の実家の現場検査および定例会に行きました。吉野先生とお施主の古根村様、当社常務の打ち合わせ状況です。
d0012873_19501539.jpg

在来木造工法(メタルフィット構法)での狭小地の建築です。高さを10m以下に納めて道路斜線にも注意しての3階建て住宅です。山梨からでは2時間弱で、ドライブがてらとは言えませんが、やはり現場です。
d0012873_19555540.jpg

 沼津は山梨よりは日中は涼しいですね、朝と夜は山梨のほうが気温が下がると思います。
この住宅が完成するのは10月半ばくらいです。これからも安全に努め素晴らしい物件の竣工に全力を注ぎます。
[PR]

by i_tsuyo | 2007-08-30 19:58 | 仕事

長女夫婦に第一子誕生!

 本日は私の長の誕生日で、それがまたその子の赤子がダブルで誕生しました。
母子共々8月27日の誕生日です!!!!まさかと思いましたが・・・偶然でしょうね。

 
d0012873_2059446.jpg

母体は大きく大型ダンプのようでしたが、赤ちゃんは2300g小さかったです。

 昨年の長男の第二子の女の子は3800gでした。それはとてつもなく重量の差がありますね!ひょっとしてこの子はもう少しで未熟児?

 しかし3800gの父親は生まれた時は1950gでした。我が家も孫が3人目で・・・・
また市川家はひ孫が7人です。また母方の望月家には1人のかわいい女のひ孫居ます。

 何はなく健康との言葉が先走り、最後は勉強をしろと言わなくければならないのでしょうかね?
[PR]

by i_tsuyo | 2007-08-27 21:08 | 私事

孫のために!

 先日孫(1番目男)にラジコンのコンボイを買いました、全長が90cmで寝た孫より大きいです。狭い家の中でどうやって、操るのかが見物ですね!
d0012873_20241996.jpg

また、長女にも後1~2日で赤ちゃんが誕生します。この孫で私は3人の孫を持つお爺です!
その孫を撮影するので、
d0012873_20295619.jpg
娘からせがまれデジカメを買わされました。孫が増えれば、当家も厳しくなります。先日も新品のプリンターをプレゼントしました。入るものはなく出るものばかり!
[PR]

by i_tsuyo | 2007-08-25 20:30 | 私事

明日は老人とのコミニュケーション

 以前4年前に住んでいた、中央市リバーサイドの第一自治会の隣の老人を招き鮨パーティー
を開催する予定です。
d0012873_20533448.jpg
タネも残り少ないですが、最良の本まぐろの大トロとまた中トロも有ります、また松茸の吸い物も用意し1ヶ月早いですが、敬老を祝いたいと思います。9月に入りましたら私と家内の両親の敬老を祝いたいと思います。このブログを見て娘夫婦もトロを食べたいと先ほど連絡がありました。
[PR]

by i_tsuyo | 2007-08-15 20:55 | 私事

8月3日は当社の夏季慰労会でした。

 当日は非常に蒸し暑く生ビールが売れていたようでした、社員一同ですが、協力グループの大工さん達が欠席でしたの少々寂しかった事も!
d0012873_20563843.jpg

アピオのガーデンレストランはちなみに今年は3度目です、7月31日にはドクターとの懇親会も
ここで行いました。残暑1ヶ月ありますが、あと2~3回アピオのガーデンレストランを利用させていただくのではと思います。
[PR]

by i_tsuyo | 2007-08-05 21:01 | 仕事