工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


三井建設工業・市川工務店JV 南アルプス消防本部建設工事

 この工事は山梨県内でも金額的にも最大の発注金額 の工事と思います、各出資会社(共同企業体)で親が三井建設工業・子が市川工務店・孫が進藤建設で順調に進んでいます。22ヶ月の工程ですが、1日でも早く竣工を目指す・共同企業体です。本日もコンクリート打設状況です。何しろ地面の中に入る工事段階です。
d0012873_2349212.jpg
d0012873_23491510.jpg
何しろ当社では大きな現場で・・・・日に日に進む事が遅く感じるようにも、私本人も思いますが・・・・現場担当者によれば工程以上にも先行している状況のようです。現場の皆さん頑張って下さい!お願いします。素晴らしい物を造りますので期待願います。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-05-23 23:54 | 仕事

広瀬様邸の建て方開始!

 本日は快晴で気温も暑く作業をする大工さんは大変だった思いました。この住宅も先進設備を搭載しています。面積でも60坪弱ですね。当社工場で耐力壁を製作し・現場ではクレーン吊り上げセッティングしていきます。
d0012873_2037187.jpg
上棟までは残り2日間位かかります。その後に、屋根材の下地作業を終え、屋根工事と外部建具を装着して、内部の工事へとりかかります。期待していてくださいね。工事には十分な安全を施し、1日でも早く完成を目指します。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-05-20 20:40 | 仕事

神田様邸の引渡し

 本日は南巨摩郡増穂町での神田様邸の御引渡しのセレモニーの風景です。
解体工事から造成、地盤改良工事を行いました。11月からの開始を経て本日に至ったわけですが、
神田様の優しさに当社の工事関係者が感無量で工事が完了できた事を互いに進言していました。
 最後になりますが(工事終了)引渡しのセレモニーです!
d0012873_21531698.jpg

これからテープカットです!
d0012873_2154363.jpg

テープカットが行われ、その後に取り扱い説明や機器の使い方の説明になります。
d0012873_2156260.jpg
今日から新居での快適生活を送って頂く訳ですが、何分先進住宅ですので相談も多々有ると思います。

 市川工務店の創造する住宅に存分満足して頂ける事に期待します・有難う御座いました。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-05-14 21:58 | 仕事

やはりこだわりの一点です!

d0012873_23371874.jpg
 こだわりは何処にもありません!私が豪州から直輸入しているサイプレス(オーストラリア桧)!
この木は白蟻の天敵と痴呆のに効能があります。私は市川 剛です。サイプレスを日本へ普及している第一人者でもであります。こんな良質で白蟻や腐食のない世界が何処にあると思いますか?
私は直接豪州(オーストラリア)から輸入し末端に格安で供給している者です。

 私の作品は数有りますが・本日山梨県南巨摩郡増穂町の作品を紹介しますね!
d0012873_23325644.jpg

腰壁は米国のポンテローサパインです(グランドキャニオンには沢山ありますね)。
d0012873_23344272.jpg

何しろ硬く節は多いのですが・サイプレスOILの香り(特に豪州産は郡を抜き最高ですね)
[PR]

by i_tsuyo | 2009-05-11 23:38 | 仕事

南アルプス消防本部建設工事

 昨日は当社と三井建設工業・進藤建設とJVで現在進行中の工事中で基礎の地中張りのコンクリートの打設状況です。半年を経過していますが、1階部分が大きいので進行が進んでいないようですが・・・工事は順調です。
d0012873_14275243.jpg
d0012873_1428295.jpg


 本日5月10日廣瀬様邸の週間検査を行いました。基礎工事の状況説明と今後の進行状況説明を行う風景です。
d0012873_14312718.jpg


 個人住宅や公共の工事にも貢献している・・・市川工務店です。

宜しくお願いします。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-05-10 14:34 | 仕事

5月4日望月家のBBQ

 5月4日は久しぶりに鰍沢町の柳川(女房の実家)へ行き、義理の妹夫婦も山梨に帰郷していました。
弟の克也さんが手を振る舞いBBQの祭りでした。
d0012873_21155717.jpg

まずは備長炭の火お越しから始まり・・・適度なお肉等で和気藹々です。
d0012873_21172343.jpg
私の4人目の孫の恵那ちゃんです。また写真にはないのですが、酒の力で時間の過ぎ行く事を忘れていました。
d0012873_21191326.jpg

3人目の孫の穂夏ちゃんですね。大勢の人の中で驚いていたようです。毎回・・・数を重ねるごとに大きくなる象徴が解りますね・・来年も開催します。
[PR]

by i_tsuyo | 2009-05-06 21:21 | 私事