人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アピタ田富前古屋クリニック直々開業

 田富町のアピタ南に12月中旬開業予定の古屋クリニック(内科・循環器科)がもう直ぐ竣工です。本日消防の検査と、建築基準法の検査が行われました。特に問題はないでした。
アピタ田富前古屋クリニック直々開業_d0012873_19565858.jpg

エントランス前のロゴマークがなかなか可愛い!ハートは心臓を意味し、ピンクとブルーは動脈と静脈の意味だそうです。このロゴは院長の奥様(眼科医師)が企画したようです。
アピタ田富前古屋クリニック直々開業_d0012873_2013567.jpg

このクリニックは私の自宅から200m位で私も非常に心強いですね!

 クリニックを設計から担当させていただき本体や外構まで、全て当社で施工しており、後外構と、舗装工事と蓄熱暖房機(ドイツより輸入)をセッティングすれば完成です。

 このクリニックは24時間の計画換気(全熱交換)採用しまた、空調ダクトでセントラル方式で行い、院内は何処でも同じ温度を保ち常に新鮮な空気を供給するシステムになっており。1年中窓を開け換気する必要もないですね。

 またガス、灯油を使わず熱源には深夜電力(通常の電気代の26%位)を使い(省エネ)オール電化のクリニックです。
断熱材にはセルロース(米国の新聞紙)を採用しています。窓ガラスはROW-Eのペアでサッシはアルミクラッドです。とにかく固定費を抑える構造になっています

by i_tsuyo | 2005-11-30 21:27 | 仕事
<< 新しい圧力炊飯器を購入しました。 豪州人と懇親! >>