人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またラーメンに挑戦します。

 ラーメンもですが、先日山梨県初の木造耐火建築物完成し引き渡しに入りました。開発許可の完了検査も来週受け、高齢者対応の共同寄宿舎がオープンします。名前はパーク甲西です。もし知り合いの老人が入居したい方があれば紹介願います。
 まかない付きでグループホームと同じです。隣にもすでに5年前にオープンしたグループホームパーク甲西NO1があり、経験豊富なスタッフがいますので、安心に生活が遅れるといわれています。

 趣味に変わりますが、この夏もラーメンに挑戦する事になりました。15年前には年間に3回自流のラーメンに挑戦していましたが、年を拾うにつれて、回数が減りました。昨日と一昨日に材料を調達しました。まずは丸鶏ですね(青森の赤鶏)
またラーメンに挑戦します。_d0012873_23594713.gif

そして島根産の大山鶏のモモ、
またラーメンに挑戦します。_d0012873_012726.jpg
これにその他野菜や魚・・・・
またラーメンに挑戦します。_d0012873_03323.jpg

煮干も千葉県沖や、東北の物もこれから入手します。スープは時間との挑戦ですので・・・豚の油も必要になります。今回は豚のバラブロックを利用しスープから煮豚(焼豚)を作ります。
またラーメンに挑戦します。_d0012873_073320.jpg

尚豚ロースの焼豚も作ります。またメンマも大事な材料ですね。メンマも台湾産がメジャーですね、
またラーメンに挑戦します。_d0012873_012233.jpg

まだまだネタは足りませんが、調達7は月の後半には完成したいと思います。だし昆布、また肝心の麺は昭亭さんから分けてもらうつもりです醤油やその他の物は秘密!<b>支那そば自伝を作成したいですね。

by i_tsuyo | 2006-06-17 00:20 | 私事
<< たけい腎・泌尿器クリニック建設... 山梨県初めての木造耐火建築物完成! >>