人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろラーメン作りの時かな?

 来月のラーメン作りに9月に仕入れた材料がこれ以上に良いと思います。
まずは鶏がら(青森の赤鳥)
そろそろラーメン作りの時かな?_d0012873_23214958.jpg

綺麗ですね、本当に美味しく済んだスープが取れそうですね!次は煮干やどんこ、野菜、ホタテ貝や出しの主役の煮干です。煮干には青口
そろそろラーメン作りの時かな?_d0012873_23302562.jpg
そろそろラーメン作りの時かな?_d0012873_23311227.jpg
白口があります。
そろそろラーメン作りの時かな?_d0012873_233409.jpg
ラーメンのスープ作りの秘訣の日高昆布!それにチャーシューが必要となります。参考ですがこのように美しく出来る事に努力します・
そろそろラーメン作りの時かな?_d0012873_23363099.jpg
また追随すのが・・・メンマ、台湾産が良いですね(最高)
そろそろラーメン作りの時かな?_d0012873_23385779.jpg
最後に やはり かん水の効いたちじれ麺後は悪を取りながらの摩周湖のように澄んだスープ
そろそろラーメン作りの時かな?_d0012873_23444757.jpg
(鶏ガラ亭さん)のラーメンのように出来るように根を詰め挫けずに作りたいと思います年越しラーメン!

by i_tsuyo | 2006-11-08 23:53 | 私事
<< 遅くなりました! 河口湖別荘新築工事! >>