人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近はメッキリ冬になりましたね!

 冬といえば暖かい食べ物が欲しくなりますね、やはりラーメンが1番?本日は年末のラーメン作りにちなんで、旭川、上川・・の醤油ラーメンを紹介します。
最近はメッキリ冬になりましたね!_d0012873_21372278.jpg
このラーメンは非常に上品ですね、上川ラーメンで直にでも食べたたくなる一般的な醤油ラーメンですね。チャーシューを紅粉で染めセンスが良いね。。。
最近はメッキリ冬になりましたね!_d0012873_2139545.jpg
次なるのは旭川のコテコテ醤油ですね、寒い冬にピッタリだね、夏もまた格別です!
最近はメッキリ冬になりましたね!_d0012873_21413173.jpg
このラーメンも良く見ると油がコテコテどんぶりの表面に厚み3mm程ある油の層。。。これがラーメンのさめるのを防ぎます。やはりラーメンは醤油ですね!
最近はメッキリ冬になりましたね!_d0012873_21432895.jpg
このラーメンも醤油の濃い口でたれを出して今うsね、味付け卵が美味しそうだね・・・・一目見ると直にでも注文したくなりますよね!
最近はメッキリ冬になりましたね!_d0012873_21453597.jpg
最後はおまけで塩ラーメンです。どちらかというと麺がちりちり麺が私は好きです。麺にスープが絡むと言うことですかね!年末の年越しTHEラーメンの準備に入ります。

by i_tsuyo | 2006-12-12 21:47 | 私事
<< 今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です! 櫛形北小学校の進捗! >>