人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!

 今晩は今月はラーメン月間です。まずは本州の北から、喜多方の坂内食堂のチャーシュー麺です。
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_23361932.jpg
どんぶりいっぱいのチャーシューが魅力ですね(数回て食べました)・・・・次なるのは和歌山県のオーソドックスなラーメンです。和歌山ラーメンと言えば・・・井出商店でしょうが。ところが違います・
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_23384390.jpg
これはスープに濁りがなく格別ですね・・・本当に美味しそう!!!
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_23395917.jpg
上の写真は京都の某ラーメン屋さんです!関西と言えば、豚骨の白濁スープが多いのですが少々油が強そうですね?しかし美味しそうですね。次なるのは神戸ラーメンです・
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_23422353.jpg
神戸ラーメンは薄口醤油で、だしで味を調えていますね、見てびっくり醤油ラーメンと間違えるくらい!済んだスープが命!次なるラーメンは香川です。
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_23445129.jpg
これも四国で愛媛、香川の醤油ラーメンで濃い口醤油でのスープです。四国や九州得意の細葱で演出がすばらしいです。次も四国香川、愛媛産です・
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_2347365.jpg
こちらは神戸ラーメンと同じく薄口醤油での誂えですね、やはり塩ラーメンに見えるかも?これはまさに醤油ラーメンでした!次なるラーメンは徳島産です。
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_23494537.jpg
徳島の肉そば・・・どんぶりいっぱいのチャーシューで迫力満点ですね・・・まさに肉そば!次は備後編での岡山ラーメンの紹介です。
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_2354478.jpg
岡谷も醤油ラーメンが圧倒的多いですね、大阪だけがラーメン文化で醤油に挟まれた、豚骨ラーメン?やはりラーメンは醤油だね!次は尾道ラーメンです・
今晩は全国の醤油ラーメンの紹介です!_d0012873_2356443.jpg
尾道ラーメンも醤油の真髄をまっとうしていますね・どう見ても美味しいそうが、一番でしょうね!


私も趣味で年末挑戦します!

by i_tsuyo | 2006-12-15 00:06 | 私事
<< 真君、裕美さん結婚式! 最近はメッキリ冬になりましたね! >>