人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東南アジアのカレーの報告です!

東南アジアといえばスパイスの宝庫ですね、特に今回のレトルトカレーです。
私もレトルトカレーはあまり買わないのですが・・・・今回は私の友人の吉野聡建築設計室の
主賓の吉野様よりプレゼントされました。
東南アジアのカレーの報告です!_d0012873_2102710.jpg

まずはマレーシアのチキンカリーですね・・辛さは中辛(私は大の大辛好)で私には辛さがたりないかも?

次なるものはバリのチキンカリーです。これも通常の人には辛すぎる!私には普通かもね!
カリーは辛さではなく、コクでしょう!

次はナウ‘ラタンコルマです、コルマカリーはインドでは最高級カリーに位置し、辛くはなくてコクと香辛料でそそる一品ですね!

次なるBhindi Masalaはグリーンチリが沢山入ったカリーで非常に辛いと思います。
パッケージには辛さは記載されておらず・・・・怪しい一品ですね、今晩はこれに挑戦したいと思います!

最後にカッテージチーズ&バターカレーですが、名前のとおりまろやかと思います。5種類のレトルトカリーですがまずは吉野先生にゴッサン!

by i_tsuyo | 2008-07-01 21:15 | 私事
<< 紅秀峰(ビッグサクランボ) 久しぶりに昭亭の鶏がららうめん... >>