人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店の社長の日記


GOLD COAST
by i_tsuyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日は豪州人の妹Carolynが山梨に来ます。

 半年ぶりにCarolynが市川家に来ます、昨年の7月に私の父がなくなる10日前に帰国して・・・まさかのCarolynの父(本平)の急逝去に驚いた妹でした。逝去前の2週間は父と日本で8日間遊んでしました。その父の逝去には信じがたいものがあったと思います。

 本年明日、、、父のお墓参りにオーストラリアから来県します。わずか1日の滞在ですが・・さぞ本平さんは、墓の中で嬉しいと思います。私と兄より豪州人の妹Carolynの方が子供と思っていたようです。

 Carolynが来日するたびに、飛行機代金を送りさらにお土産や小遣いをあげていたようです。 
 そんな彼女が北海道へ友人とスキーに来日しますが・・・父の墓参りだけが重要との事で緊急に山梨に来ます。

 私も土産を用意しました。米文化の少ない豪州で、釜飯をと思いました。Carolynも日本には数十回来ていますが、釜飯を食べたことがなかった事に私も忘れていました。私が豪州へ2回炊飯ジャーを持っていった経緯があります。何しろ豪州では炊飯釜は日本の40年前のものより更に古い物がときより見かけました。いかに米を食べていないかですね。
明日は豪州人の妹Carolynが山梨に来ます。_d0012873_2057831.jpg
明日は豪州人の妹Carolynが山梨に来ます。_d0012873_20571765.jpg
明日は豪州人の妹Carolynが山梨に来ます。_d0012873_20572999.jpg

MAILで豪州へ送りましたところ・非常に感動しました。日本の大きな釜も殆ど見たことのないCarolynですが、ミニチュアの釜飯の電気釜は驚いたようです。

 当然豪州では売っている事もありません。土産も金額でなく心やアイデアです。

喜ぶことと、感動に期待します。

 昨日は1ヶ月ぶりに即席に近かったですが、剛流の支那そばを作りました。確実なスープがなかったので、いまいちの味でした。
明日は豪州人の妹Carolynが山梨に来ます。_d0012873_21586.jpg


 豪州人に剛の支那そばを食べさせようと思いますが・・・初めて来日の豪州人夫婦はベジタリアンで肉や魚の出汁の物は苦手なようで、、、少々残念です。

by i_tsuyo | 2009-02-02 21:09 | 私事
<< Carolynと豪州人が市川工... オーストラリアから来客予定 >>